Hardware

 私が以前使っていたマシンの一覧です。
あるものは友人の所へ、あるものは中古販売店へ買い取られて行きました。


ノートパソコン(初代メインマシン)

TOSHIBA DynaBook Satellite 220CS

PD/CD-ROM ドライブ

Panasonic LF-1500JDN

モデム

マイクロ総合研究所 MR560XL

スキャナー

Justy SCANROM 4E

プリンタ

HP DeskJet 694C


初代メインマシン Satellite220CS

 1997年の8月にSatellite220CSを買った時、世のノートパソコンの主流は30万円程度でした。

まだノートへの憧れが強かった私が買ったのがそんな中でも最も安い部類に入るこの大きな、持ち運ぶことの出来ないノートでした。

今となっては、デスクトップを買っておけばよかったのですが…

CPUはPentium 133MHz, HDDは1.6Gという非力なマシンですが、メモリを64Mに増やしてからはWeb作成程度までは快適に使えるようになりました。

2台のパソコン その1

1999年10月11日

メインの自作機が立ち上がったのを機会に、以前使っていたSatellite220CSと周辺機器一式を友人に譲ることにしました。

サブマシンとして手元に残すことも考えたのですが、友人がメールを使える程度のパソコンを安く欲しいということで、使わないよりは使ってくれる人の所で第二の人生?(マシン生?)を過ごした方がシアワセかな?と思い手放すことにしました。

スキャナー、プリンタは引き取り手が無く、中古販売店で買い取ってもらい、電気シェーバーへ生まれ代わりました。