« バックアップ | メイン | So-net ADSL 50M »

2005年4月12日 (火曜日)

じゃがポックル到着!

先日、ANAのショッピングモール・astyleで購入した「じゃがポックル」が届きました~♪

お土産物サイズといったような、ちょっと大きめの箱の中には20gの「じゃがポックル」が入った小袋が
10個入っています。

0412_1.jpg

身近で売られている似たような商品としては「じゃがりこ」が有りますが、「じゃがりこ」と比べると一回り
太い上に、「じゃがりこ」が綺麗に同じ形状に生成されているのに対して「じゃがポックル」は皮付きの
じゃがいもをカットしたままという無骨な見た目です。写真↓のように、皮の部分もそのまんま。

食感は「じゃがりこ」よりも軽くって、本当にカラっとしてサクサクッとした歯触り。
周りにはオホーツクの細かい焼き塩が付いていますが、じゃがいもの味を損なわないくらいの丁度良い
加減で本当に美味しいですよ。

0412_2.jpg

う~ん、この20gというのが絶妙なサイズでもあり、一袋では足りずついつい二袋目を開いてしまって…
なんかすぐに完食してしまいそうです(笑)

■By mura-san | 2005-04-12 21:23 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/131
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

じゃがポックル、実家の片隅に放置したままです。(ToT)
賞味期限も切れているだろうな。
まあいいや、5月にバースデー割引で行くし。(^^ゞ

□Wrote by 内田@CBR600F | 2005年4月14日 00:36


内田@CBR600Fさん。
放置してるなんてもったいない!みんな手に入らなくって苦労していると言うのに(笑)
既に空港の売店で手に入れるのは結構難しいようですし。
私はもう一箱は空けてしまいましたが、まだ二箱も有るのでしばらくは大丈夫そうです。
そんくらい食べたら、もう飽きて欲しくなくなるかも…

□Wrote by mura-san | 2005年4月14日 21:45


コメントしてください




保存しますか?