« レイノックス スーパーマクロ | メイン | 多摩動物公園へ行ってきたよ »

2005年4月22日 (金曜日)

沖縄・慶良間の海

去年の6月、友人のバースデイ割引に便乗して行った沖縄・慶良間の海。
座間味島沖の無人島、安慶名敷(あげなしく)島の海はどこまでも透明で感動的でした。

0422_3.jpg

今年もそろそろ予約の時期だよと誘ってもらったのですが、6月には別の用事も有って休みを取らないと
いけないため、さらにもう一日休みというのは難しそう。
しかも、体調がイマイチでどうしても会社も休みがちのため、その上に遊びで休むのは…
やっぱり出来そうも有りません。
そんな訳で、沖縄行きは夏期休暇までお預けです。ガマン、ガマンです。

写真はシュノーケリングでOLYMPUS C-300 ZOOM & PT-009を使って撮影したクマノミです。
よーく見ると小さな子供クマノミが何匹か居て、親が威嚇のためカメラへ向かってきています。
私はダイビングはやらないのですが、シュノーケリングでもかなり楽しめますよ♪

■By mura-san | 2005-04-22 22:53 | 旅の語らい | コメント (4) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/154
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

むらさん
わ~~~ きれいですね!
実は私ダイビングのライセンスもっているんですよ。
でももう何年もやってません。
慶良間も憧れで終わってしまいそうです。

本当にきれいっです! ^-^

□Wrote by すぅ | 2005年4月23日 20:43


南の島の亜熱帯魚…心が洗われますね~
水中対応デジカメってこんなにクリアな仕上がりになるのですね。デジカメの買い替えをしたいのですが…デジカメはスーパーサブで、メインは銀塩という"二刀流"を続けるか、悩みどころです。

□Wrote by 内田@CBR600F | 2005年4月23日 20:55


すぅさん。
私はお金が無くってダイビングまでは手が出せないでいます(笑)
でも、シュノーケリングでここまで楽しめるんだ!って判ってからは、すっかり沖縄&シュノーケリングの大ファンに。
慶良間は本島から近いのに信じられないくらい海が綺麗で良かったですよ♪機会があればぜひ訪れてみて下さいね。

□Wrote by mura-san | 2005年4月24日 00:01


内田@CBR600Fさん。
私はもうすっかり銀塩の一眼レフも、コンパクトカメラも押し入れの中に埋もれてしまっています…
最近は気楽に撮っているだけなので、今のデジカメの400万画素クラスの性能が有ればWebも
L版プリントも十分に事足りていますし。

また、大量に撮った中で数枚でも綺麗に撮れれば儲け物という感じなので、こういう撮り方も
銀塩では出来ないというお財布の事情も大きいのですが…

Webに載せる写真は、大体フィルター処理して少し色を派手目に、エッジを強調するように
しているのでクリアに見えるのだと思います。

それでも慶良間の海はほぼこの写真のまま、透明で綺麗でしたよ。

□Wrote by mura-san | 2005年4月24日 00:21


コメントしてください




保存しますか?