« ひとつ咲いた・スノーフレーク | メイン | 六義園の枝垂れ桜(4月7日) »

2005年04月07日 (木曜日)

すずなり

暖かさにつられて、スノーフレークが次々と花をつけはじめています。
丁度、こちら側を向いてくれている花が有ったので一枚パチリ。
花弁の長さが一枚だけ違うのはご愛敬ということで(笑)

0407_1.jpg

そして、植え替えないためにすっかり貧弱になっているムスカリの花。
小さくて、とても可愛い花が寄り添うように咲いています。
ちゃんと植え替えて育ててやれば、もっと花の密度が高くなって、一段と美しさも増すのですが…

0407_2.jpg

最近、次々と花が咲くことも有ってマクロの写真を撮ったり、いろいろな方の花のblogを見ること
が多いのですが、やはり一眼レフのデジカメはいいなぁ…なんてつくづく思います。

ただ、既にデジカメは三個持っていて、DSC-S85でさえ持ち運ぶのが面倒なのに一眼レフとな
ると…と、躊躇してしまいます。

尚、花のマクロ撮影にはNikonのCOOLPIX 3700の方を使っています。

■By mura-san | 2005-04-07 07:58 | ガーデニング2005 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/112
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?