« スパ | メイン | 快晴!動物園日和! »

2005年5月 1日 (日曜日)

北菓楼 Cカップ-ゆきプリン-

 ずーっと前から気になっていた、北菓楼の大丸札幌店限定商品!
名前もずーっと気になっているのですが(笑)、『Cカップ-ゆきプリン-』って一体どんなもの?

と、せっかく札幌駅に居るので、友人宅へのお土産用(と、いうか自分用)に買ってみました。

0501_7.jpg

雪のように真っ白でふわふわのチーズクリームの中に、カットされたプリンが入っていて美味しかった
ですよ~♪

持ち歩きの時間が3時間以内、しかも水平を維持という厳しい条件なので、東京に買って帰るのは
ちょっと難しいかなぁ…

さらに! 限定のFカップってのも有るようなんですが、入荷の時間まで待ってられないので今回は
購入を諦めました。やっぱ大きいのでしょうか(笑)

■By mura-san | 2005-05-01 18:18 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(1)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/176
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪


このリストは、次のエントリーを参照しています: 北菓楼 Cカップ-ゆきプリン-:

» 北菓楼 Cカップ ゆきプリン from まめダイアリー
とっても名前が面白いプリン。 その名も Cカップゆきプリン。 むらさんのたいく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月30日 18:51


コメント

うわー。うわー。おいしそう(≧∇≦)
今度札幌に行ったときはぜひぜひチャレンジしてみます!
やっぱりFカップかしら...( ̄ー ̄)ニヤリ

□Wrote by micio | 2005年5月 1日 21:50


micioさん。
私はやっぱり小ぶりなCカップくらいの方が好みで...( ̄ー ̄)ニヤリ

って、話ではなくって…ご存じかもしれませんがサイズは一緒のようです(笑)
Fカップの「F」はフルーツの「F」で、イチゴとラズベリーが入っていてほんのりとピンク色なんだとか。
酸味も効いていてこれも美味しいらしいので、ぜひ札幌へ行った際には買って下さいね。

サイズがでかいって意味では、「バケツプリン」なんてのもどっかで有ったような…

□Wrote by mura-san | 2005年5月 4日 17:56


コメントしてください




保存しますか?