« すかし百合の開花 - 白 - | メイン | 小涌園 森の湯より »

2005年6月25日 (土曜日)

箱根を目指して

 今日は天気もいいし、体調もそこそこ良いので箱根に出かけることにしました。
まぁ、あまりぐるぐる回ることは出来ないとは思いますが、目的としては「箱根神社の散策」、
「紫陽花」、「温泉」の三点を楽しめればいいかなぁと思っています。

↓どこかで見たような写真かも(笑)

0625_2.jpg

旅のお供は、さぼてんのかつサンドです。もうとっくに胃の中に納めちゃいました(笑)

0625_3.jpg

とりあえず、かなり暑くなりそうなのでヤバかったら早々に帰ってくるつもりです。でわ、行ってきます。

■By mura-san | 2005-06-25 07:10 | 旅の語らい | コメント (6) | トラックバック(1)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/349
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪


このリストは、次のエントリーを参照しています: 箱根を目指して:

» 日帰り箱根旅行♪出発編 from ゆめたまご
昨日はどんより天気のなか、箱根へ行ってきました。 ロマンスカー箱根1号(新宿始発)に乗って出発です! とその前に・・・、 朝4時起き、5時出発だったので新宿駅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月25日 20:50


コメント

いいな~
箱根楽しんで来て下さいね。
帽子しっかりかぶってくださいよ。
暑いから気をつけてね。
箱根のプログ楽しみにしていま~す。
私は本日仕事になっちゃいました。(シュン・・)

□Wrote by TAKU | 2005年6月25日 08:05


TAKUさん。
やっぱり箱根はこっち程暑くは有りませんでした。
箱根神社の散策では、参道の両脇に植えられた木々に太陽の光は遮られて、涼しく感じる程でした。
一番暑かったのは、箱根ロープウェイの小さなゴンドラの中。
大涌谷ではどーしてもガマン出来無くってビール飲んじゃいましたよ(笑)

□Wrote by mura-san | 2005年6月26日 00:17


はこね号ってえらい変わりようですね。
小学校の頃、両親に連れられて乗った頃は、赤を基調としたカラーリングで、"変な顔!"という印象でした。

□Wrote by 内田@CBR600F | 2005年6月26日 22:34


内田@CBR600F さん。
いや~、今はロマンスカーと言ってもいろいろな型、色が有るようですよ。
写真のものは20000形ですが、帰りに乗ったのはカクカクの30000形でした。
そして、つい先日デビューしたばかりの50000形というのも有るそうです。
↑本当は50000形に乗ってみたかったのですが…

小田急のページにロマンスカーラインナップが載っていますので、懐かしの車両を探してみては如何でしょうか?

□Wrote by mura-san | 2005年6月26日 23:08


小田急HPをのぞいちゃいました。私が記憶しているロマンスカーはさらに古いようで、載っていませんでしたが…(^^;)
小学校2~3年の頃、親父の転勤で沿線に住んでいたので、懐かしいです。子供心に意味もなく新宿から順に駅名を覚えたりしていました。新宿、南新宿、参宮橋…あらら、結構覚えていますね。今日の仕事のことはもう忘れているのに。でもあしがら号ってなくなったんですね。残念。

□Wrote by 内田@CBR600F | 2005年6月28日 23:57


内田@CBR600Fさん。
もっと丸っこいヤツでしょうか?雑誌では見たこと有るような…
うちは田舎だったので電車とは全然縁の無い生活をしてました。
(四国が電化されたのもついこないだのことですし)

生活の足と言えば、フェリーだったのですよ(笑)

□Wrote by mura-san | 2005年6月29日 07:10


コメントしてください




保存しますか?