« コケスキー天国 - 箱根神社 - | メイン | 箱根の〆は温泉で »

2005年6月25日 (土曜日)

箱根神社の案内猫 ミケちゃん

 おや?これはひよこ豆さんのところで紹介されていた箱根神社の案内猫 ミケちゃんではないですか?

今日は神社では無く、湖畔でお仕事なんですか?

0625_20.jpg

う… 無視された…

ミケちゃんはお忙しいのか、遊歩道の石畳を早足に去っていってしまいました。

0625_21.jpg

■By mura-san | 2005-06-25 23:12 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(1)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/354
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪


このリストは、次のエントリーを参照しています: 箱根神社の案内猫 ミケちゃん:

» 箱根のミケちゃんは働くママさん? from ゆめたまご
箱根神社のミケと申しますぅ。 ご参拝ですか?良かったらご案内いたしますよ。 皆さん、お揃いですか? そろそろ出発しますよ、準備はいいですか??        ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月26日 16:52


コメント

むらさんもミケちゃんに会ったんですね!
てっきり神社の中だけ歩いているのかとおもったら、湖畔の方まで・・・。
道路横断するときにひかれないといいけど・・・(^^;

打ち出の小槌のお守りは私も毎年買って、お財布に入れて肌身離さずいますよ。
縁結びのお守りも結婚するまでの交際期間3年は、私が赤、そら豆が白を持ってました。
むらさんにも大事な人が現われることでしょうっ!

□Wrote by ひよこ豆 | 2005年6月26日 16:50


ひよこ豆さん。
確かに、湖畔の道路を含め、駐車場に入る道路も結構車の行き来は多いようだし心配ですね。
実は、私にも一度はスリスリしてくれたのですが、遊んでくれないと感じ取ったのかスタスタと去って行ってしまいました。
だって…私は猫の毛アレルギーなのであんまり触れないんだよー(笑)

箱根神社では、ちゃんと打ち出の小槌を三度スリスリして健康のことなどもお祈りしてきましたよ。

さて、縁結びのご利益は!?
って、その途中経過をこのblogで公表することは無いとは思いますが(笑)

□Wrote by mura-san | 2005年6月26日 17:38


コメントしてください




保存しますか?