« 旅を終えて | メイン | なんとか耐えた! »

2005年8月 5日 (金曜日)

New水中撮影用デジカメ

0805_1.jpg

実は今回の黒島への旅には、新しくネットで購入した水中撮影用のデジカメを持って行きました。

・ニコン COOLPIX 5600 (約22,000円で購入)
・ニコン 防水ケース WP-CP3 (約18,000円で購入)

前は中古で買ったOLYMPUSの C-300 ZOOMと防水ケースを使っていたのですが、液晶が見づらい
ことや、メモリカードの容量が少ないことなども有って、エントリーモデルとは言え500万画素のデジカメ
が2万円程度で売られているのを見て発作的に買ってしまいました。

う~ん、前に中古で買った300万画素のデジカメの方が値段高かったような... アレ?

何より、COOLPIXは1GのSDカードが使えるので、一度の旅行中にカードの抜き差しが不要に!
1Gと容量に余裕が有るので、今回は水中での動画もいくつか撮影してみました。
また、水中撮影専用モードが設けられているのもいい感じです。

エントリーモデルということ、かなりコンパクトであること、レンズが明るくは無いということもあって、少し
心配していたんですが、今回のシュノーケリングのコンディションでは全然問題有りませんでした。
(と、言うかこれ以上望めないくらい光の状態も良かったんですけど)

実際に水中で撮った写真は以下の記事をご覧下さい。

黒島・シュノーケリングツアー(パナリ)
黒島・シュノーケリングツアー(珊瑚のかけらの白い島)
黒島・シュノーケリングツアー(黒島港沖)

動画は... ゆらゆら揺れて気持ち悪いし、いい絵が無いので今のところお見せする予定は有りません。
どこか綺麗な部分だけでも切り出してお見せしたいと思ってはいるんですが(^_^;;

■By mura-san | 2005-08-05 14:39 | デジカメ・銀塩 / パソコン関連 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/497
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?