« 姉さん大!大ピンチです! | メイン | 黒島の民宿「のどか」 »

2005年8月 1日 (月曜日)

多良間島上空

 結局、あれやこれやと準備に時間が掛かってしまい、終わったのはすっかり明け方近く(笑)

ここで寝ちゃうともうダメだな...と、そのまま空港へ向かいJAL1909便でまずは那覇へ向かいました。

那覇では一旦牧志公設市場へ出て、お昼を食べてから石垣行きの飛行機に乗るつもりだったのですが
あまりお腹も減ってなかったので、ANAのカウンターへ行って予定便の発券と共に空席待ちを申し込ん
でみることに。

どうせなら少しでも早い時間に黒島に着きたかったのと、ここのところ沖縄料理はいろいろ食べたりして
いるので、まぁ今回は牧志公設市場まで出なくっても...という思いも有ったのですが。

空席待ちは次が私の番号!というところまで来ましたが、結局一つ早い便ではキャンセルが出なかった
ため、予約した通りのANA1769(那覇発15:10)に乗ることになりました。

初めての八重山行きということも有り、あらかじめ予約しておいた窓際の席からは多良間島の姿を望む
ことが出来ました。

0801_2.jpg

丁度、島の上にちょこんと乗っている雲が可愛かったですよ。

さすがに石垣に着くと暑い!と言っても最近は都内でも同じくらい暑いんですけどね...
むしろ、刺すような太陽の光にやられてしまうと言った方が正しい感覚かも。

さて、石垣の離島桟橋から高速船に乗って、いよいよ目的の黒島へ向かいます。
 

*今回の黒島への旅の話は、ご近所おさんぽのページに後日掲載致しますので、よろしければそちらも
  ご覧下さい。

■By mura-san | 2005-08-01 16:40 | 2005夏旅 黒島へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/490
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?