« ゴーヤの実が次々と! | メイン | ミニドラゴンフルーツ育成日記(8月7日) »

2005年8月 7日 (日曜日)

お片づけ

0807_1.jpg

沖縄から帰ってきて3日もたって、ようやくシュノーケリングの道具を水洗いして片づけました(^_^;;

これには写っていませんが、私は眼が近視&乱視なのでマスクは度数に合わせてレンズを入れ替えて
います。
また、フィン、シュノーケルなどもレンタルで毎回借りていると結構な費用負担になるため、安いものです
が自分に合ったものを買って持って行くようにしています。
グローブとブーツは怪我から手足を守るためには必須のもので、有ると無いとでは大違い!
魚が餌付けされている海岸では、グローブをしてないと魚に指を噛まれて出血することさえあるんですよ!

今日も暑かったけど、部屋を吹き抜ける風がとっても気持ちよくって、なんどもうたた寝してしまいました(笑)

あー、休み終わっちゃったよー キビシー(ToT)

■By mura-san | 2005-08-07 18:37 | 2005夏旅 黒島へ / 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/505
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

以前に大学のクラスでスキューバのクラスをとったことあるのですが、うまくいかずにクラスを落としました。
それ以来、チャレンジしていませんが、このような特技があるのはいいなーって思います。
いつかもう一度チャレンジしてみたいところです。

□Wrote by gogomexico | 2005年8月 7日 23:01


gogomexicoさん。
ダイビングは資格を取ったり、機材を借りたり/買ったりと、時間もお金も結構かかるものですが、
沖縄の美しい海ではシュノーケリングでも十分に楽しめると私は思っています。

リゾートのプライベート・ビーチでも美しい魚達は集まって来ますが、出来れば無人島の珊瑚礁など
へのシュノーケリング・ツアーに参加してみるのが手軽でいいと思いますよ。

私が参加したこのツアーには小学生くらいの子も一緒に泳いでましたから(笑)
泳力に不安が有るようでしたら、ウエットスーツやライフジャケットを着用することも出来ますし。

□Wrote by mura-san | 2005年8月 7日 23:28


コメントしてください




保存しますか?