« 帰ってきました | メイン | New水中撮影用デジカメ »

2005年08月04日 (木曜日)

旅を終えて

0804_1.jpg

体調面での不安も有って、最後まで行くかどうしようか迷いに迷った今回の黒島への旅行ですが、
台風で日程を一日短くするというハプニングは有りましたが、何事も起こらず無事に戻って来ることが
出来ました。

今回は初めての八重山諸島でしたが、またしても海の美しさに感動!ぜひまた訪れようと思います。

残念ながら、台風の影響で2日も早く黒島を去らなければならなくなったため、黒島では全く観光する
ことが出来ませんでした。
かろうじてパナリへのシュノーケリングツアーに参加した程度で、黒島がどんな島なのか全然見て回る
時間も無かったし…

沖縄のどこの島でもそうですが、町並みや道路のつくりなどそれぞれに生活のための知恵が有って、
ふらりと歩くだけでも結構楽しいものです。

沢山の植物や、見たことの無い蝶が飛んでいたりしたのに、こちらも写真に納めることは出来ません
でした。

絵はがきを出そうとも思っていたのに、それも叶わず…

こうして書き出して見ると、出来なかったことは一杯有るなぁ~

まぁ、それは次の機会のために取っておくということで、また黒島を訪れようと思っています。

やっぱり美しい珊瑚の海と熱帯魚を見ていると、癒されて、自分に欠けてきていたいろいろなモノが
満たされてきているように感じられます。

きっと満タンになることは無いのでしょうけど(笑)、待ってろよ~沖縄~

■By mura-san | 2005-08-04 22:20 | 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/496
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?