« 秋の旭山動物園へ | メイン | ゆっくりと時間を刻む »

2005年9月18日 (日曜日)

ファーム富田の向日葵

 夏には紫のラベンダーが一面に咲いているファーム富田も、この時期は既にラベンダーも終わり、
畑にはぽこぽこっとラベンダーの株が並んで冬の訪れを待っているような状態です。

とは言っても、まだ色とりどりの花が沢山咲いていました~♪

050918_1.jpg

既に気温は20℃くらいと秋の気配が漂う中富良野ですが、まだ鮮やかに大輪の向日葵が咲いていま
した。
さすがに一面の向日葵畑とはいきませんが、どの株もまだとっても元気で美しい花でしたよ。

050918_2.jpg

その一方で、やはり秋を感じさせてくれる秋桜の花もゆらりゆらりと風に揺れていました…

強い紅の秋桜の花も咲いていましたが、やはり秋桜のイメージとしてはこんな淡いピンク色の花が
ぴったりきませんか?

050918_3.jpg

実はラベンダーのソフトクリームを食べるぞ!と、意気込んで出掛けたのですが…
既に時間は17時…もう寒くなってきたのと、その前に食べ過ぎてしまったので今回は見送りました(笑)

■By mura-san | 2005-09-18 18:00 | 旅の語らい | コメント (4) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/637
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

こんばんはー。更新まってました。”
ファーム富田、、高校の修学旅行でいきました。でも時期的の満開のラベンダーはみられなかったけど。。何か、おみやげ買いましたか?

□Wrote by おちゃやん | 2005年9月20日 23:33


おちゃやんさん。
初めてバイクで北海道に来た時、プレゼントする相手も居ないのにラベンダーの香水を
買ったような恥ずかしい思い出が…(笑)
いや、誰かにあげたような気もするなぁ…曖昧…

今回はファーム富田では何もおみやげは買いませんでした。
実は、既に夕方だったので、暗くなる前に写真を撮らないと!と、あたふたしてたんですよ(笑)

□Wrote by mura-san | 2005年9月21日 00:03


ラベンダーの香水。。。。ふふ。香りや色でよみがえるようなすてきな思い出ですねえ。

修学旅行の時は、5月だったので 絵はがきのような花畑景色ではありませんでした。 みんなポプリやら、精油、、など買っているのを思い出します。。帰り北の国からの五郎の家を見に行きました。

今は やさしい時間 なんですね。


写真今回も、すてきです。
先日は3700で空の写真がupされていましたね。なんだかうれしくて写真をみていた家族にコレ(うちのクールピクスを指して)と同じカメラだよっていいながら読みました。

おやすみなさーい  ZZZ

□Wrote by おちゃやん | 2005年9月21日 00:35


おちゃやんさん。
素敵な思い出では無いような… (^-^;;

ファーム富田へは一緒に遊んだ女性達のリクエストで行ったので、女性達はいろいろラベンダーグッズを
購入していたようです(笑)
まぁ、私は自分用に買うようなものが無かったので…

新富良野プリンスホテルも、ニングルテラスも、つい先日までは「北の国から」一色でしたが、やはり
最近のイチオシは「優しい時間」のようで、どこへ行っても平原綾香の「明日」の曲がかかってました。

今回の旅でもCOOLPIX3700をちょっと使ったので、そのうち写真を載せるかもしれません。

□Wrote by mura-san | 2005年9月21日 07:57


コメントしてください




保存しますか?