« クイチャーパラダイス・DYNAMICコンサート | メイン | マザーリーフ育成日記(11月7日) »

2005年11月 7日 (月曜日)

ミニドラゴンフルーツ番外編(11月7日)

 今日は疲れてるのでスポーツジムへ行くのは止めにして、週末に出来なかったガーデニングをちょっと
済ませておくことにしました。

051107_4.jpg

昨日、ミニドラゴンフルーツの実を収穫してカットしてみたら出てきた沢山の芽(笑)

スパッと包丁で切断されたものも多数有りましたが、きっとまだ大丈夫なものも有るハズ!

と、小さな鉢に実ごと埋めて、西側に向いた窓辺に置きました。

室内の気温は今なら20℃くらいは有るので、このまま大きくなってくれたらいいなと思っていますが…

ちなみに、芽が出た後のことは考えないことにしています(^-^;;

■By mura-san | 2005-11-07 21:49 | ガーデニング2005 / 種から育てるミニドラ | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/772
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

実の中で発芽はびっくりしました~(;・∀・)ノ
そんな事があるんですねぇ。
おそるべし、生命力!!
今後の成長が楽しみです~(≧∇≦)b

□Wrote by ともぷぅ | 2005年11月 9日 17:09


ともぷぅさん。
根はもう出ているので、後は種の殻を破って葉っぱが出てくれるかどうかですね…
とりあえず、室内で育ててますが発芽に適した温度になっているのかどうかよくわかりません。

と、言うかうちはトイレとか風呂の窓はいつも開けっ放しなので、冬は結構寒いんですよね(笑)
うちもともぷぅさんのところのような簡易温室を「室内」にも作ろうかなぁ(^-^;;

□Wrote by mura-san | 2005年11月 9日 22:29


コメントしてください




保存しますか?