« 寒いけど暖かいのだ~ | メイン | ホワイトイルミネーション »

2005年12月10日 (土曜日)

生ラムジンギスカンで満腹!

 今日は一日中雪の舞う札幌、一段と冷え込んで本当に寒いです!

そんな中、夜は友人と待ち合わせてジンギスカンを食べに行きました~♪

20051210_1.jpg

厚く切られた生ラム肉!どうです、ゴージャスでしょう!?確かこれで三人前だったと思います。

にく、ニク、肉、29… ホント、肉の固まりと言う感じですよねぇ。

え?これだとジンギスカンなのかどうかわからないですって!?確かに…(笑)

20051210_2.jpg

今日行ったお店は七輪を使った炭火焼きのお店で、1~2名だとカウンター席で、それ以上だと
テーブル席で七輪を囲んでジンギスカンを楽しむことが出来ます。
当初は5名集まる予定だったのですが、一人は仕事で、二名は体調が悪くて参加出来ず…
結局、友人と急遽呼び出されたその旅友達の3人でのジンギスカン宴会となりました。

厚切りの生ラム肉は、奥の厨房で大きな肉の固まりからダイナミックに(笑)一切れづつ切り出され
ています。
夕方早い時間に行けば、切り分けてすぐの肉を出してもらえると思いますよ。

20051210_3.jpg

今日行ったのはススキノ駅の近くに有る「めんよう亭」でした。
ガイドブックに載っているような有名店でも有りませんし、はっきり言って小さなお店なんですが、
お店の雰囲気とか肉の分厚さなんかが好きで札幌に行った時はいつもここへ行っています。

20051210_4.jpg

最近、都内にもジンギスカンの美味しいお店が増えているようですが、そんな洒落た雰囲気とは
対局に有るお店かも…
そんな感じの、好みの分かれるお店だと思うので誰にでも勧められる訳ではありませんけどね。

結局、一人あたり生ラムのジンギスカンを2~3人前くらい食べ、ご飯、ビールはジョッキで3杯程
飲んで3500円くらいでした。美味しかったです♪

■By mura-san | 2005-12-10 22:19 | 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/844
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?