« 久しぶりに飲み会 | メイン | down↓ »

2006年3月19日 (日曜日)

ちんだみ工芸三線教室 その8

夕方から私が三線を購入した、練馬に有るちんだみ工芸さんの初級・中級者向け三線教室に参加
してきました。(初心者コースから通算で8回目)

注)3月19日現在、ちんだみ工芸さんのWebはchindami.comのドメイン名の更新手続き中のため
  見ることが出来ません。 更新完了までもう少しお待ち下さいとのことです。

三線

 今日の練習は「阿波節」からスタートでした。
続いて「涙そうそう」へ。ずっと民謡ばかり練習していたので、いきなりのポップス系に戸惑いながら
弾いて唄いました。
曲自体は良く知っているのですが、やはり初見の工工四に気を取られると唄はボロボロでした…

その後は個人練習に移り、私は「鳩間節」の練習を見て頂きました。
唄無しならそこそこ弾くことが出来るのですが、まだ唄がダメなので練習にもならなかったかも…
そして、だいぶ形になってきた「いちゅび小」もをチェックして頂きました。
と言ってもまだ一番しかちゃんと唄えないので、順次歌詞を覚えていかないとダメですね。

他の方が練習していた「娘ジントヨー」や「久高」にも便乗して三線と唄の練習もさせて頂きました。

最後は3月と言えばやっぱり三線の日だったでしょう!と言うことで、「かぎやで風節」を全員で弾いて
唄って終了となりました。←練習していないので唄は相変わらず全然ダメでした…

教室が終わって、ナンキーさんが「ゆんたく、ゆんたく~」と飲みに誘って頂いたのですが、昨日も飲ん
でカロリー的にやばかったのと、また急に寒くなったからか頭痛がしだしたので帰ることにしました。
三線教室の後の沖縄料理店での宴会はず~っと憧れではあるのですが、体調の不安も有って日曜は
なかなか参加出来そうにありません。早く元気になって、教室の後もはじけたいんですけどね!

■By mura-san | 2006-03-19 20:21 | ちんだみ工芸三線教室 / 三線 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1051
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?