« 免疫力UPを目指して! | メイン | 黒赤トマト育成日記2006(5月30日) »

2006年5月30日 (火曜日)

ししとう栽培日記2006(5月30日)

ししとうの芽

 なかなか芽が出なくて心配していた「ししとう」ですが、ようやく小さな芽をのぞかせてくれました♪

種を蒔いた時は「黒赤トマト」の方が発芽しにくいのでは?と心配していたのですが、それに反して
黒赤トマトはほとんど全ての種が発芽し、逆にししとうがほとんど発芽しないという状況にやきもき
してたのですが…

高さは1cm程と背は低いですが、しっかりした茎と双葉です。

今回、胡瓜(夏すずみ)と黒赤トマトとししとうの3種の野菜はスペースの関係で一つの鉢に蒔いて
いました。

キュウリ・トマト・ししとうの芽達

胡瓜(夏すずみ)と黒赤トマトはぐんぐん大きく育ってきました。 そろそろ植え替えの準備をしないと…

■By mura-san | 2006-05-30 06:22 | ガーデニング2006 | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1216
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

シシトウ、私も育てています。
隣にピーマンを植えたのですが、シシトウとピーマンを近くに置くと、ピーマンが辛くなると教えてもらったばかりです。
来年からは、植える場所を考えなければなりません。

□Wrote by みわひめこ | 2006年5月30日 09:07


みわひめこさん。
去年のうちのハバネロとハラペーニョのように交配してしまうんでしょうか?
私は辛いピーマンも好きですが… って、まぁ程度問題かもしれませんね(笑)
ししとうも植える場所が無いので育てるのは二株程度の予定です。

□Wrote by mura-san | 2006年5月30日 21:05


コメントしてください




保存しますか?