« 鷲の鳥節発祥の地 | メイン | フェリーに乗っての~んびりと »

2006年7月31日 (月曜日)

まーさん道のソーキソバ

060731_2.jpg

 朝、ホテルのサービスのおにぎりを何個か食べては来たのですが、ちょっと少なかったのでお腹が
空いてきました。

が、あやぱにモールでは入りたいと思う店が無く、離島桟橋に戻って周辺をうろうろしていると八重山
そばのお店「まーさん道」が有ったので入ってみることに。

頼んだのは「ソーキソバ(750円)」と「ジューシー(150円)」。

細い八重山そばにトロトロのソーキが沢山で美味しかったです♪
でも、ソーキソバを頼んでしまうとソーキの味でそばの出汁の味がわからなくなってしまうので、そばを
楽しみたいのなら素直に八重山そば(500円)を選んだ方が良いのかもしれません。

060731_3.jpg

さすがにお昼から琥珀の液体は健康上よろしくないので、マンゴージュース(500円)を頼みました。
う~ん、濃厚であま~い!これで八重山へ来た~って実感が段々と沸いてきましたよ。

060731_4.jpg

さて、そろそろ船の時間が近くなってきました。
たぶんこの先はPHSが使えないので更新は少なくなるものと思われます。
と言うか、遊ぶのに忙しいかも~♪

■By mura-san | 2006-07-31 12:18 | 2006夏旅 鳩間島へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1388
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?