« ゴーヤー育成日記2006(8月5日) | メイン | 鳩間島のお土産 その2 »

2006年8月 5日 (土曜日)

鳩間島のお土産 その1

鳩間島の星の砂

 旅に出てもお土産はほとんど買わない私なのですが、今回はやっぱり楽しかったからかな?思い出
になるものが欲しくて少しだけですがお土産を買って帰りました。

一つめは「鳩間島の星の砂」

綺麗な星型のもの、海星みたいなちょっと可愛い形のものなど、袋一杯に星の砂が入っています。

鳩間島の港から灯台へ真っ直ぐに向かうメインストリート?、民宿「あだなし」の向かいにこの星の砂を
売っているお店が有ります。

と、言っても...

鳩間島の星の砂

民家の塀の上に、発泡スチロールのトロ箱が置かれており、その中に大・中・小のビニール袋に入った
星の砂が売られているだけなのですが(笑)
そう、このお店は無人売店で代金は缶の中に入れておくというシステムです。

西表からの日帰りの観光客の人が結構購入していたようでしたよ。

私が買ったのは中で300円のものでした。

■By mura-san | 2006-08-05 09:21 | 2006夏旅 鳩間島へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1398
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?