« 次期総裁候補 | メイン | ハバネロ育成日記2006(9月21日) »

2006年9月20日 (水曜日)

北行きの準備

060920_1.jpg

 気が付けばもう明後日には北海道!

慌てて長袖のシャツを取り出したり、トレッキング用のシューズを買ったり、航空券を購入したりと
ドタバタしてます(笑)

今回の北海道旅行は時間が有れば紅葉を見に軽く歩くつもりなので、どろどろ道でも大丈夫なよう
にゴアのトレッキングシューズを購入しました。
ずっとホーキンスのゴアのトレッキングシューズを使っていたのですが、さすがに底がすり減って
よれよれになってきたのでこれを機会に新しいものに。

航空券は当日でもいいのですが、大体寝坊したりしてギリギリになることが多く (笑) 行ってから
カウンターに並ぶのも面倒なので近くの旅行代理店であらかじめ発券してもらいました。
どのみち株主優待なのでチケットレスにはならないので…

あとは「道内時刻表」を買おうと思ったのですが、近くの書泉では売り切れてました…
う~ん、バスや電車の時間を調べておきたかったのだけどなぁ…
紅葉を見に銀泉台まで行きたいけど、電車とバスで向かうのは結構大変かも…

と、こんなにの~んびり構えてますが、既に宿に一升瓶を二本送ってあるんですよね (^-^;;
今回のチョイスは、「神亀 上槽中汲 純米生」と「國権 純米吟醸 秋あがり」です。

■By mura-san | 2006-09-20 21:47 | 旅の語らい | コメント (6) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1514
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

 むらさん、いよいよご来旭ですね!
 は、私、23、24と広尾に行きますので、この両日はダメなのです。22日は旭山にお見えになりますか?私、この日は開園から閉園まで、園内の観光情報センターにおりますから、よろしかったらお顔だしてみてくださいねヽ(^。^)ノ
 旭川はすっかり秋の気候です、重ね着たくさん用意してきてくださいね・・・(^_^;)

□Wrote by 多田ヒロミ | 2006年9月21日 02:35


多田ヒロミさん
今のところ22日に空港に降りたらすぐに向かう予定ですが、もしかしたら22日は紅葉を見に行くかも
しれないので23日になってしまうかもしれません。
でも… 23日は旭山動物園も激混みなんでしょうね~
22日は旭川空港に着いたらメールで予定をお知らせしますね。

私は既に1枚(2~3枚かも)分は余分に肉厚なのを着込んでいるので、日中は結構薄着でも大丈夫
だと思います(笑) さすがに朝夕は長袖必須でしょうけど (^-^;;

□Wrote by mura-san | 2006年9月21日 06:10


空港の発券カウンターが混雑していても、モノレールご利用なら、浜松町ならばそれほどでもないことが多いですよ。
もちろん、早めにお出掛けになった方が良いのは間違いありませんけど、お出掛け初日は平日ですから、混雑はそれほどでもないと思いますけどね。

□Wrote by みわひめこ | 2006年9月21日 06:55


わぁー!いいなぁー
今私、むっちゃ北に行きたい病

ついつい釧路に飛んでしまうけど
久しぶりに旭川に飛んで
星の庵に行きたいなぁー

□Wrote by なお | 2006年9月21日 20:35


みわひめこさん。
以前は必ず空港か浜松町で発券してもらってましたが、最近は近くに出来たアリオの中に近ツーが
入っていて、しかも遅い時間まで開いているので手軽に出来るようになったんですよ。
せっかくのICカードですから、一度くらいチケットレスでタッチ&ゴーとやらをやってみたいですけど、
なかなか機会が無いんですよね~(笑)

□Wrote by mura-san | 2006年9月21日 21:10


なおさん。
年越しでは行けなかったので、今回は一年ぶりの庵です。
段々と旅人の宿も形を変えているようなので、昔の雰囲気を楽しむのなら早い方がいいのかもしれませんよ。
なんか集合写真ももう撮らなくなったらしいですし。

美味しいお酒は既に送ってあります(笑)
ランプの灯りの下で、語りませんか? 楽しいよ~

□Wrote by mura-san | 2006年9月21日 21:13


コメントしてください




保存しますか?