« 仕事納め | メイン | ハバネロ収穫速報! [2006.12.28] »

2006年12月27日 (水曜日)

利きチョコレートドリンク

南北チョコレートドリンク

 利き酒ならぬ、利き「チョコレートドリンク」に挑戦してみました(爆)

エントリーは南は沖縄、北は北海道からと日本の両端からのエントリーです。

□沖縄 ブルーシール チョコドリンク

□北海道 白い恋人 チョコレートドリンク

利きチョコレートドリンク

グラスに移してみると、どちらもココアのような淡い褐色をしています。

「白い恋人 チョコレートドリンク」の方が少し粘性が高く、ミルクが多いのでしょうかねっとりとした
甘みが僅かに強いような気がします。
一方の「ブルーシール チョコドリンク」は少し色が濃く、さらっとした感じで苦みが僅かに強く感じ
られます。

いずれも、両方を何度も飲み比べての感想なので、まぁ基本的には同じような味ですけど(笑)

今… 二本のチョコレートドリンクを開けたことをちょっと後悔しています。

いや、相当に あま~い ですから (^-^;;  喉乾いた…

■By mura-san | 2006-12-27 21:45 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1719
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

あー、この「白い恋人 チョコレートドリンク」気になっていました。美味しかったですか?甘いようですが。

今、最寄り駅前の百貨店で
北海道展開催中なので
行ってきまーす。

□Wrote by まゆみ | 2006年12月28日 08:17


まゆみさん
もうね… 甘いとしか言いようが有りませんってば(笑)

もう買ってきましたか?
ネタ的にはオイしいですが、フツーに六花亭のチョコを買って来て食べた方が美味しいと思いますよ (^-^;;

実は… まだ両方の缶とも、半分残っています…(汗)

□Wrote by mura-san | 2006年12月28日 19:28


コメントしてください




保存しますか?