« 河川敷で弾き納め | メイン | 快晴!クロカン日和 »

2006年12月29日 (金曜日)

ふるきの味噌チャーシュー

ふるきの味噌チャーシュー

 この秋に美瑛に来た時にも食べられなかったから、もう2年程は食べていない「ふるき」のラーメン。

いわゆる魚出汁・醤油系と言われる旭川ラーメンとは違いますが、このこってりとした味噌ラーメンが
無性に食べたくなって、旭川空港を降りたら早速「ふるき」に向かいました(笑)

いつもは宿のみんなと一緒に食べに行くので、旭川駅からバスで行くのは初めて。
「ふるき」に着いたのは11時少し過ぎたくらいでしたが、既に外で待ってる人も居ましたよ♪

こってりとした味噌味は結構胃にくる、重いタイプのものですがこれが一度食べると病みつきに!
汗だくになりながらも久しぶりのふるきの味噌に大満足なのでした。

ふるき

外観はいたって普通のお店ですが、旭川では結構有名なお店なんですよね。
味噌もいいですけど、塩もオススメです。 あぁ~ 今回はもう来られないかなぁ…

■By mura-san | 2006-12-29 16:24 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1722
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

美味しそう!!
楽しい旅を!

私は四国香川でうどん巡りしてきまーす。

□Wrote by まゆみ | 2006年12月29日 22:39


まゆみさん
昨日の夜は同宿の皆さんとおいしいお酒を頂いて、今朝はスッキリと気持ちの良い朝です。
(って、まだ初日なのにちょっと飲み過ぎたかも~)

曇り空ですが、外は-8℃くらいとちょっと寒いですよ。
でも部屋の中は快適!Tシャツ、短パンで朝食のパンの焼き上がりを待っているところです。

まゆみさんは香川にうどんツアーですか!
私は田舎は四国ですが、未だに香川にうどんツアーに行ったことは有りません(^-^;;
おいしいうどん、た~っぷり食べて来て下さい♪

□Wrote by mura-san | 2006年12月30日 07:31


コメントしてください




保存しますか?