« この冬の美瑛駅前のツリー | メイン | 冬の旭山動物園◇ペンギンの雪上散歩 動画 »

2007年1月 3日 (水曜日)

美瑛での年越しを終えて

 いつもなら休みを一日残して旅を終えることがほとんどなのですが、今回は休みがあまり長くない
ことも有って冬季休暇の最終日である今日、旅を終えて自宅へ戻ってきました。

例年に比べれば暖かく、雪が少なかったのは少し残念でしたが、天候にも恵まれ、クロカンにスノー
シューでの雪の丘巡り、美味しいものも沢山食べたし、温泉にも毎日入ることが出来ました~

宿での個性的で楽しい皆さんとの語らいの時間はとっても楽しいものでした。お酒も美味しかったし!

何よりこの6日間、体調を崩すことなく、疲れる程一生懸命に遊ぶことが出来たことがとても嬉しくって、
2007年はなかなか幸先の良いスタートを切ることが出来たのではないかと、しみじみ喜んでいます。

一緒に遊んで下さった皆様、本当に有り難うございました♪ またお会いしましょう~

070103_1.jpg

そして… これは、今回買った唯一のお土産。 しかも自分用 (*^-^*)

普段の旅では自分のためのお土産を買うことは滅多に無いのですが、今回はニングルテラスに
行った時、一目見てなんとなく気になり…

一度は買わずにお店を出たのですが、バスまでの時間が有ったので再びお店に戻って購入した
のがこの「小さな家の家」で売られていた、豆で作られたつがいの鳥の絵馬です。
たぶんフクロウだと思うんですが…

070103_2.jpg

笑ってしまったのが、この袋に同封されていた五円玉と、「小さなお願いごと専用…」と書かれた
小さな紙(笑)

大きな願い事は神様にお願いして下さいですって (^-^;;

その効力には若干の不安を抱きつつも (汗) 、やっぱり「まめ」でありたいということや、なんとも
ほのぼのした雰囲気に惹かれて買ってしまいました。
フクロウは「不苦労」「富来労」とも言われますしね~

この旅でも素敵な縁がいくつも有りましたから、大切にしたいと思います…

いきなり明日から仕事と言うのは辛いけど、次の旅のためにも頑張らないと!! 
おっと、その前にまずは洗濯を済ませておかないと(笑)

■By mura-san | 2007-01-03 17:21 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1731
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

おかえりー
わかるわぁ!買ってしまう気持ち
なんか幸せになれそうなオーラが漂ってるもの

□Wrote by なお | 2007年1月 4日 19:05


なおさん
ただいま~ 美瑛での年越し、やっぱり楽しかったですよ~
もちろん、美瑛神社できちんと祈っては来たんですけど、なんかこの豆を見た瞬間に
「ほのぼのとしてよいなぁ…」と惹かれるものが有ったんですよ。

贈る相手が居れば(爆)、雪の結晶の形のガラスのキーホルダーや、銀粘土で作った
ペンダントなんかも綺麗だったので買いたい程でしたけどね。
まぁ、自分が持つにはちょっとイメージが違うので (^-^;;

それにしても、自分の部屋が北海道より寒いってのはどうゆーこと?(笑)

□Wrote by mura-san | 2007年1月 4日 23:46


コメントしてください




保存しますか?