« エイプリルフールは過ぎたけど… | メイン | こっちも頑張って欲しい… »

2007年4月 2日 (月曜日)

新しいスタートを応援したい

支笏湖ユースホステル

 3月13日の「新しいスタートの前の日に…」に書いていた札幌の「かあさん」の新しいスタートがつい
に切られました。

その新しいスタートとは、「支笏湖ユースホステル」のペアレントさんになること!!
いえ、正確にはペアレントとして復帰すると言った方が良いのかもしれません。

私の母親よりも年上で、会う度に「もう歳だからダメだ」なんて弱気なことを言っていたりしたのに(笑)
ずっと心の芯に種火のように静かに燃えていた旅への思い、ユースホステル活動への想いが再び
勢いを増したようで、先日都内に来られていたのもその契約のためだったのでした。

旅友達を通じて知り合った札幌の「かあさん」、私が知り合ったのはごく最近のことなので、その昔の
ペアレント時代や、世界を飛び回っていた頃は知らないんですよね…
離れているのでなかなか遊びにも行けないけど、私の出来る範囲で、出来るだけ応援してゆきたいと
思います。
まぁ、応援なんて言うとカッコイイですけど、実際は一緒に遊ぶだけのことなんですけど(笑)
特別なツアーや特別な料理が有る訳ではないけど、きっとホッと出来る、そんなスペースを提供して
くれるはずです。

さて、いつ遊びに行こうかな~ 温泉も有るって言うし、楽器も練習出来るって言うから、やっぱり三線
の特訓か!?

■By mura-san | 2007-04-02 20:40 | 旅の語らい | コメント (6) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1880
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

すてきな方ですね。

「ずっと心の芯に種火のように静かに燃えていた」
という言葉が印象的です。
誰の心の中にもありますもんね。

□Wrote by まゆみ | 2007年4月 3日 06:37


まゆみさん
笑顔のとっても素敵なマダムなんですよ~
これと決めたら一直線なので、この支笏湖ユースもまた人の集まる素敵な宿になってくれるのではないかと
期待しています。
まだ私も泊まったことが無いのでのでお勧めすることは出来ませんけど、もしまゆみさんの旅のスタイルに
合っているようでしたら、機会が有れば訪れてみて頂ければ幸いです。

□Wrote by mura-san | 2007年4月 3日 20:13


泊まってみたいです。興味あります。
笑顔が素敵ってすばらしいですね。
マイレージ貯めよーっと。

□Wrote by まゆみ | 2007年4月 3日 22:58


まゆみさん
初夏も素敵らしいですけど、やっぱり紅葉の時期とかいいらしいですよ~
私は今年の秋はどうかわからないけど、冬には絶対行きたいと思っています。
まぁ、その前に安いチケットの時期にでもぷらっと行こうとは思ってますが…

ばーんと海外へ行けばマイル貯まりますよ(笑)
引っ越しでマイルを貯めるとか!!

□Wrote by mura-san | 2007年4月 3日 23:08


北海道、一度行った事があります。
8月の三週間、車でまわりました。札幌から左回り一周。
あぁ、それからもう7年もたってしまいました。

実はばーんと行くプランはあるのですが
先日大きな地震があったところの近く。
しかも会社の研修と重なりそうだと聞いてしまい
ちょっと悩み中。

今年、飛行機会社のカード作ったのでせっせと使っています。
引越しって本当にお金がかかりますね(苦笑

□Wrote by まゆみ | 2007年4月 4日 06:28


まゆみさん
最初に一人暮らしを始める時にはいろいろ必要なものも有るのでお金はぱーっと無くなってしまいますよね(笑)
私はもう必要なものはほぼ揃っているので、引っ越ししてもあまり新たに買うものは無くなってしまいましたけど…
そろそろ壊れるものが出てくるんじゃないかと、それが心配だったりします (^-^;;

上手くマイルを貯めて、無料航空券で旅行行きたいですよね~

□Wrote by mura-san | 2007年4月 4日 22:24


コメントしてください




保存しますか?