« やっと気持ちの良い晴れ間 | メイン | ジャンボ!チキンライス »

2007年4月20日 (金曜日)

ナビィの恋

070420_3.jpg

 面白いTV番組が無かったので、久しぶりに「ナビィの恋」のDVDを引っ張り出して見てました。

この写真は粟国島のマハナ展望台で見た夕日なのですが、「ナビィの恋」を見たのは粟国から帰って
きてからでした(笑)
しかも、まだ三線を習い始める前だったので、映画の中で使われている曲にもそれ程興味が無かった
のですけど…

いや、今見ると良い曲が盛り沢山で、これだけでも大満足!!トゥバラーマまで有ったんですね~

しかし、ストーリーは何度見ても切なく、それは無いやろーって感じですけどね…

そして、何回聞いても笑いが出てしまう、誠小さんの「国頭ジントヨー」の替え歌「モンデヨー」(笑)
楽しいけど、ある意味最も難しい曲かもしれません。
なにせ、今の私が唄ったら、モテない男のセクハラソングですからね (^-^;;
さらっと笑ってくれるようになるためには、三線も、人生ももっともっと積み重ねていかないとダメなん
でしょうね…
って、その頃でもエロじじいとか言われてたりして~

■By mura-san | 2007-04-20 23:05 | 旅の語らい | コメント (4) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1909
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

「ナビィの恋」は、私の三線教室仲間でもよく話にでます。
ずっと観たくて、近所のレンタルショップを回っているんですがなかなかなくて。一般的じゃないんでしょうね。

「ホテルハイビスカス」はご覧になりましたか?
明日は、父ちゃんこと照屋政雄さんのライブです。
彼はとってもパワーあるライブをするそうです。
帰らせてくれないという噂(笑
楽しみです。

□Wrote by まゆみ | 2007年4月21日 07:13


まゆみさん
メジャーなものはともかく、そうでないものはなかなかレンタルショップには置いてないでしょうね。
「ホテルハイビスカス」はまだ見たこと無いです。
でも、よく話には聞くので、いつかDVDを買おうとは思ってるんですけどね~
ライブいいな~ レポート、楽しみにしてますね~

□Wrote by mura-san | 2007年4月21日 17:39


照屋さん、良かったです!
ライブ会場、民謡酒場みたいになっていて
開演前に飲み始めていたら、
照屋さん自身が各テーブルを回って
「リクエスト決めてー」と。素朴な方でしたー。
しかも最初、カツラをかぶっていて、ステージが始まったとき
おじぎをして、カツラをわざと落としていました。クックック
帰りにCD買おうとしたら「これ、面白くないよ、やめときな」って。(笑
あ、照屋さんがもってらした三線、竿がスケルトンだったんです!米軍の防弾ガラスを使ってつくられたそうですよ。余韻の音が強く残るものでした。

一緒にいらしたDJ岡本ホーテンさんも面白い方・面白い選曲で
もちろんカチャーシで最後は終わって
楽しい一夜でしたー

□Wrote by まゆみ | 2007年4月25日 06:55


まゆみさん
ライブで沖縄の雰囲気を満喫出来たようでよかったですね! 羨ましい~ 
私もこれから夏にかけてのライブ探してみようっと。
津軽三味線のライブも聴きに言ってみたいんですよね~

□Wrote by mura-san | 2007年4月25日 20:47


コメントしてください




保存しますか?