« 男の9連チャン | メイン | 天気予報通りなんだけど… »

2007年4月28日 (土曜日)

チューリップ・アントワネット

アントワネット

 最後に残っていたチューリップ、「アントワネット」がようやく咲きました。
よーく見ると、2つの小さな花が付け根あたりで繋がっているのが分かります。

このアントワネット、「枝咲き」と言う咲き方をするようで、普通は一つの株に一輪のものが多い
のですが、このように複数の花を付けるのだそうです。
やっぱり栄養が足りなかったのか、ちょっと貧弱になってしまいましたが (ToT)

バラード

ユリ咲きのチューリップ「バラード」は… ちょっと一番美しい時期を過ぎて、開きすぎてしまいました。
それでも優雅でとっても綺麗ですけどねー

最近、背景がゴチャゴチャしたベランダの景色になるのを誤魔化すために(笑)、撮影の時に後ろに
黒いTシャツを置いています。
あとは背景のトーンをPCソフトで少し落としてやれば綺麗に仕上がるんですけど…
ベランダガーデニングの写真としては、ちょっと整いすぎてて面白みは無いかもしれませんね。

さて、朝御飯を食べて、そろそろ床屋へ行ってきます。

■By mura-san | 2007-04-28 09:04 | ガーデニング2007 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1921
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?