« 波照間沖のクマノミ城 | メイン | 波照間で見た夕日 その2 »

2007年8月 7日 (火曜日)

波照間 「kukuru cafe」

■2007年8月1日(水) 2007年夏旅 波照間へ その15

070801_17.jpg

 波照間の南部落に新しく出来た、カフェ&居酒屋の「kukuru cafe」。

看板を見てわかるように、「kukuru cafe」の「kukuru」は「心」のこと。
沖縄・八重山に詳しい方ならすぐにピンとくるように、肝心(ちむぐくる)の「くくる」って訳です。

入り口の看板とメニューを見逃してしまうと、全く気付かない(笑)外観はフツーの民家です。

070801_18.jpg

でも、中はオーナー自らが染めたと言う布がふわりと天井を覆い、アジアの雰囲気たっぷりの落ち着く
カフェでした。

屋外でも食事が出来るようにデッキも有って、ここで寝ると気持ちよさそう~

070801_19.jpg

ランチとしては、キーマカレーと、グリーンカレーが有ったと思います。
この日、私はグリーンカレーを頂きましたが、辛すぎることも無く、ココナッツの甘さが心地よく美味しか
ったですよ。

唯一納得出来なかったのは、ビールを頼んだら「KIRIN」のジョッキだったことかな(笑)

夜には泡波も呑むことが出来る居酒屋になるそうで、地元の人達の憩いの場にもなっているようです。
宿でゆんたくが無くって寂しい…って夜には訪れると楽しいかも (^-^;;

■By mura-san | 2007-08-07 22:03 | 2007夏旅 波照間へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2176
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?