« 底名溜池展望台からの月 | メイン | ニシハマでのシュノーケリング その1 »

2007年8月 5日 (日曜日)

波照間ブルーの海へ

■2007年7月31日(火) 2007年夏旅 波照間へ その7

070731_1.jpg

 初めて迎えた波照間での朝、今日も快晴でとっても良い天気になりそうです!!

今日は午前中に潮が満ちているので、シュノーケリングするなら午前中がBestとのことだったので
宿で借りた自転車に乗って10時過ぎに北浜(ニシハマ)へ。

島の一周道路から海岸に降りる細い道へ曲がると、程なく鮮やかなブルーの海が目の前に!
沖合の深い青に、砂浜付近の白、そしてドロップオフ辺りの入り組んだ青と白の斑模様がとても綺麗
で、浜に降りる前にガードレールに自転車をもたれかけさせて、しばし海を眺めていました。

北浜(ニシハマ)は本当に真っ白で細かい砂で出来た浜が広がっているので、波打ち際近くは海水が
透明に輝いて見えます。

070731_2.jpg

この時はまだほとんど人が居なかったので、まるで無人の浜のような雰囲気。

070731_3.jpg

実際には、写真を撮っていた東屋の有る方にはそこそこ人が居たんですけどね(笑)
それでも浜も長いので、ほとんど人が居ないと言う表現の方がぴったりくるかもしれません。

■By mura-san | 2007-08-05 22:23 | 2007夏旅 波照間へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2168
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?