« 波照間沖の珊瑚 | メイン | 波照間沖のクマノミ城 »

2007年8月 7日 (火曜日)

波照間沖の魚達

■2007年8月1日(水) 2007年夏旅 波照間へ その13

 波照間沖には沢山の魚が居たのですけど、上手く深みに逃げられてばかりで綺麗に写真を撮ること
が出来ませんでした(笑)

結局、いつもと同じ派手目なものを狙ってしまったので変わり映えしませんけど、少しだけ載せておき
ますね。

070801_10.jpg

大きな「クロハギ」でしょうか?悠々と泳いでました。

070801_11.jpg

「ツノダシ」はどこへ行っても目立つので、どうしても狙ってしまいますね。
この「ツノダシ」や「チョウチョウウオ」はいつもペアで移動しているので、羨ましいやら、妬けるやら(笑)

070801_12.jpg

臆病ですぐに穴場に隠れてしまうのですが、どうしても目立ってしまう「モンガラカワハギ」です。

他にも初めてみる魚が沢山居てとっても楽しかったです。
浅い所では幼魚の姿も見ることが出来て、ずっとワクワクしっぱなしでした。

■By mura-san | 2007-08-07 21:37 | 2007夏旅 波照間へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2174
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?