« みんぴか お休み中 | メイン | ニシハマでのシュノーケリング その2 »

2007年8月 8日 (水曜日)

モンパの木の下で

■2007年8月2日(木) 2007年夏旅 波照間へ その18

070802_5.jpg

 可愛い波照間のTシャツやグッズを売っている「モンパの木」へ向かう途中、ほんの少し高くなった
ところからニシハマの青い海を望むことが出来ます。

この電信柱や電線さえ無ければ絶好のViewポイントなんですけどね~

それでも、ちょっと高い位置から見る淡いブルーの海はこれまた綺麗。

070802_2.jpg

「モンパの木」はこんな可愛い黄色いお店。
何故か写真は前日の休憩中のもので、閉まっていた時のものしか無かったのですが(笑)

「モンパの木」と言えば波照間デザインのTシャツが有名なのですが、迷った末に今回は手拭いと
ステッカー、缶バッジを自分用のお土産に買ってきました。

070802_3.jpg

ガイドブックなどにも出て有名な「モンパの木」のすぐ下の曲がり角にある「石敢當」。

070802_4.jpg

魔よけとして、文字だけのものは沢山見掛けますけど、丸いデザインでこんな可愛いのは珍しいです
よね。この「石敢當」にはどれくらい魔物(マジムン)がぶつかったのでしょうね(笑)

■By mura-san | 2007-08-08 20:59 | 2007夏旅 波照間へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2179
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?