« ◇動画◇ 波照間沖でのシュノーケリング | メイン | 波照間で見た夕日 その3 »

2007年8月 9日 (木曜日)

波照間酒造所

■2007年8月2日(木) 2007年夏旅 波照間へ その21

波照間酒造所

 波照間と言えば「泡波」と言われる程に有名な泡盛を造っている酒蔵が、この「波照間酒造所」。

特に探して見に行った訳ではないのですが、ふらふらと散策していたら島の真ん中へんに有るので
ほとんどの人が一度は前を通るんじゃないでしょうか(笑)

残念ながら、泡波の三合瓶を買うことは出来ませんでしたけど、泊まっていた「けだもと荘」では毎晩
食事の時に出して下さっていたので、二合くらいは呑んだかもしれません。
これで私は満足かな~

「泡波」のお土産用のミニチュアボトルもなかなか手に入らないような噂を聞いていたのですが、私が
滞在していた5日間では、どこかしらの売店に入荷していたのでほとんどの人が買えたのではないで
しょうか。

070802_14.jpg

最初に5本買っていたんですが、持って帰るのが面倒になって郵便局から送ろうとゆうパックの箱を
買ってきたら、まだまだ入りそうだったのでさらに5本買い足して合計10本となりました。

せっかくだから、少し呑んじゃおうかな~(笑)

■By mura-san | 2007-08-09 19:58 | 2007夏旅 波照間へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2183
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?