« My Birthday! | メイン | 間もなく満開 »

2008年3月26日 (水曜日)

ANA ワイドゴールドカード

080326_1.jpg

 ANA VISAカードのショッピングポイントからのマイル移行手数料が4月から年間6,300円
になる(10マイルコースの場合)ということで、手数料の掛からない5マイルコースにする
か、それとも6,300円支払うか迷っていたのですが...

それなら交換手数料だけのために6,300円を支払うよりは、ちょっと高いけど差額の年会費
を払ってでもワイドゴールドカードにした方が保険とかも付くので良いかな?と思って申し
込んでみました。

いや、ゴールドカードって審査基準がキビシイんじゃないの?なんて思っていたのですが、
特に問題も無くあっさりと切り替えが完了。

確か以前に調べた時には載っていなかったので、ANAのVISA ワイドゴールドカードだと
空港のカードラウンジは使えないと思っていたのですが、利用案内を見るとどうも大丈夫そう...
そうは言っても、そんなに空港でのんびりすることは無いので、せいぜい那覇空港で乗り換え
待ち時間を潰すくらいしか無いような気がします。

ANAは今月のカード継続マイルが加われば無料航空券に引き替え出来そうなので、いつ使うか
を考えないとなぁ~ やっぱ沖縄かなぁ~
一方で、JALはまだまだなので、コツコツとマイルを貯めないとなぁ...

■By mura-san | 2008-03-26 21:05 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2550
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうな『焼き鳥』ですね!私も3月生まれ、でも星座は違いますね~「うお座」です。
美人のお猿さん?ちょっとさわって見たい毛並みうつくしか~ですね

桜も週末は満開となりそうです。30日は日暮里・舎人ライナーの開通イベントに、舎人公園でエイサーを踊らせて頂きます。
練習が少ないのでなかなか、揃わない(>。<)状態ですが、頑張って踊るつもりです。

□Wrote by 寅太の侍女 | 2008年3月27日 16:12


寅太の侍女さん
有り難うございます。
舎人ライナーの開通も、舎人公園でのエイサーも興味有るのですが混みそうですよね~
夕方まで時間は空いているので、もしかしたら見に行くかも (^-^)V
頑張って下さいね~♪

□Wrote by mura-san | 2008年3月27日 21:35


コメントしてください




保存しますか?