« 久しぶりの田舎は... | メイン | 飛行機と三線と »

2008年5月 3日 (土曜日)

クレーン天国

080503_2.jpg

 来島海峡大橋の一番今治寄り、橋への連絡ループ橋から見えるのが、波止浜の造船所の
クレーン群。(クリックで拡大します)

きっと、クレーン好きにはたまらないハズ(笑)

連絡ループ橋の途中で写真を撮ってるのは私くらいのもんでしたけどね (^-^;;
親戚が海運会社をやっていて、小さい頃には沢山の進水式に連れて行ってもらったことが
有るので、私にとっては馴染みの有る風景。
しまなみ海道沿いをフェリーで旅すれば、沢山の造船所を見ることが出来ますよ。

■By mura-san | 2008-05-03 17:15 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(1)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2604
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪


このリストは、次のエントリーを参照しています: クレーン天国:

» 今治ネタ満載?! from 今治バリバリリンク集
クレーン天国 今治市市庁舎 他 Architect on Air はじめます。 らっしゃい。 どこかで故郷と繋がっていたい 院長日記2008  ミ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年5月 4日 10:30


コメント

このクレーンの景色が当たり前に育った私は
20年ぶりに戻った地元で、一番懐かしさを感じたかもしれない。
子供の頃はずっと、海辺ではどこも当たり前にあるものと思ってたわ(笑)

□Wrote by ことみ | 2008年5月 6日 21:32


ことみさん
私も造船所の風景は見慣れてますけど、さすがにここまで沢山のクレーンはなかなか見ないですね。
毎度のことながら、糸山公園について最後のループ橋を降りる時には見とれてしまいます。

私にとっては橋が出来たらフェリーは無くなるって言われてましたけど、今でも変わらず動いている
のを見ると、田舎に帰って来た~って実感が湧きます。

□Wrote by mura-san | 2008年5月 6日 22:08


コメントしてください




保存しますか?