« 『なるほどKids 日本全国 飛行機旅行』2冊目 | メイン | 揺れ »

2008年5月 7日 (水曜日)

そら豆とじゃがいもと豚バラの煮物

080507_2.jpg

 サヤに入ったままのそら豆が売られていたので買ってきて煮物に。

サヤから取り出す一手間がちょっと楽しいです。
あのそら豆を包んでいるふわふわの綿みたいなのが気持ちいいし (^-^;;

G.W.が明けて、すっかり暖かくなったのでジャケットは置いて行ったのですが、電車も職場も
冷房が効いていて寒い... ホクホクの煮物が嬉しい程でした。

さて、今年は何の豆を育てようなかな。とりあえず、去年に続いて「うりずん(シカクマメ)」
は外せないなぁ。

■By mura-san | 2008-05-07 22:09 | 手抜き料理 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2615
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?