« 与那国・テキサスゲート(2008年8月6日) | メイン | 与那国・Dr.コトー 志木那島診療所へ(2008年8月6日) »

2008年8月10日 (日曜日)

与那国・シーサーさしみ店(2008年8月6日)

080806_6.jpg

 やる気が有るんだか無いんだか、いつ行っても店が閉まっていた「シーサーさしみ店」(^-^;;
3日目にしてようやく開いているのを見つけ、「さしみ定食」を食べることが出来ました。

この日のお刺身は「カジキマグロ」「メバチマグロ」「赤まち」の3種盛り合わせで700円也。
「赤まち」は高級魚だそうで、皮をバーナーで焼いてから出してくれたのですが、皮の部分
もコリコリして美味しかったですよ。アーサー汁も美味しかった!
ただ...ご飯は炊きたてじゃなくって、ジャーのものだったのが少し残念...

080806_7.jpg

与那国ホンダの隣あたり、その名の通り店頭に大きな「シーサー」が座っているので目立って
ます(笑)
かき氷も昔懐かしい、赤、青、黄のシロップを掛ける感じのものを売ってましたよ。
今回は宿の食事が多くて、食事の後に飲みに出るなんてことは思いもしなかったのですけど、
次は「シーサーさしみ店」で揚げたての天ぷらを頂きながら、オリオンなんてのもいいかも。

個人的には島へ行ったらやっぱりお魚を食べたいので、また行ってみたいお店の一つです。

080806_8.jpg

■By mura-san | 2008-08-10 19:22 | 2008夏旅 与那国へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2773
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?