« 与那国・シーサーさしみ店(2008年8月6日) | メイン | 蝶の島・与那国(2008年8月6日) »

2008年8月11日 (月曜日)

与那国・Dr.コトー 志木那島診療所へ(2008年8月6日)

080806_9.jpg

 そう!与那国島と言えば、TVドラマ「Dr.コトー診療所」の撮影の舞台。
その中心となる「志木那島診療所」は比川浜に有って、当たり前ですがドラマのまんまの姿
で立ってます (^-^;;

この志木那島診療所、見学出来るのですが... 11:30~14:00はお昼休みになって見ること
が出来ないので、大あわてで午前中に見に行ってきました。

診療所の受付で見学料の300円を支払うと、こんな入場券ならぬ「診察券」がもらえます(笑)
もっとシンプルで、リアルな診察券の方が私は面白いと思うんですけどね。

080806_16.jpg

080806_10.jpg

私が行った時は他に観光客はおらず私一人。
おかげで、の~んびりと診療所の中を見ることが出来ました。

080806_11.jpg

リアルさを出すために、ちょっとした張り紙一枚まで手が込んでますね~
このビミョーな似顔絵がなんとも微笑ましいです (^-^;;

080806_12.jpg

実在しないけど、すっかり名物になっている「ヤシガニラーメン」。
私は今までヤシガニは食べたことが無かったのですけど、今回宿でちょっとだけスープを
味見させてもらうことが出来ました。味が濃くて美味しかった~
次は特別注文でちゃんと食べたいな。

080806_13.jpg

入院用の部屋の窓から見た風景。 波の音が良く聞こえました。

080806_14.jpg

診療所の脇には階段が有って、屋上へ上ることも出来ます。(ちょっと急で怖いけど)
あの旗は風になびいてはいませんでしたが、比川浜の美しい砂浜、そして青い海を一望
することが出来ました。
この比川浜、次回はシュノーケリングで訪れたいな~

080806_15.jpg

■By mura-san | 2008-08-11 20:06 | 2008夏旅 与那国へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2774
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?