« 与那国の夜は更けて... | メイン | 2008夏旅 与那国・支出 »

2008年8月14日 (木曜日)

与那国・蔵盛さんちの塩

 今回、与那国のお土産として買ってきたのは、「蔵盛さんちの塩」。

URL : http://www4.ocn.ne.jp/~kurasio/

「雪塩」のように、細かく、マイルドなものが最近の流行のようにも思いますが、この塩はそれ
とは正反対の無骨さ (^-^;;
まるで理科の実験にでも出てきそうなくらいに、結晶の形がはっきり判る粗塩です。

宿で酒の肴として出して下さったのですが、泡盛を呑むときに、ちょっとかじると美味しかった
ので、自分用、大家さん用、友達用に買って帰ってきました。
ちなみに...銀座のわしたショップで売ってるのだとか (^-^;;

080814_2.jpg

■By mura-san | 2008-08-14 23:15 | 2008夏旅 与那国へ / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/2784
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?