« 昨日の飛べない顛末 | メイン | 雪の旭山動物園2009・レッサーパンダの吊り橋 »

2009年2月 9日 (月曜日)

雪の旭山動物園2009・ペンギンのお散歩

 今回の旅の目的の一つは、やっぱりこの『旭山動物園』。
旭川空港から旭山動物園に向かう直行バスが出来てから行くのは初めてだったのですけど
旭川駅へ向かうバスよりも明らかに乗客は多く、2台での運行でした。
(それでも、旭川駅から動物園へ向かうバスの混雑ぶりは相変わらずのようでしたが)

開園してすぐの時間に正門に到着し、いつもの年間パスポートを記念に購入し、まずはざっと
一回りしていると、すぐに11時のペンギンのお散歩の時間に。

090206_1.jpg

私のお気に入りは、Uターンして戻り始める一番奥のトコロ。
周りに人がおらず、ペンギン達が自由に動き回る姿を見ることが出来るお気に入りの場所です。

でも、この日はみんなお行基良くって、素直にコース通りを歩いてくれました (^-^;;

090206_2.jpg

遠目に見ると美しく、可愛いキングペンギンですが、間近で見るとやっぱりデカイ!!
何?何?って感じで興味を持って近づいてくるんですけど、とんがったくちばしは結構
怖いです(笑)

090206_3.jpg

そして、お散歩の先頭を走る?のはジェンツーペンギンの2羽。
身軽なだけあって、キングペンギン達をぶっちぎりです!!
その分、コースを外れて勝手な行動をする場面も多いですが (^-^;;

090206_4.jpg

そうかと思うと、雪の深いところが有るとやっぱりキングペンギンも遊んじゃいます。

相変わらず人は多かったですけど、一日にお散歩が2回になって、コースも長くなった
こともあって、以前よりはずっとゆったりと見られるようになりました。
でも、やっぱり間近で見たければ早めに並んで待ってる必要は有りますけどね~

2009年2月6日

■By mura-san | 2009-02-09 21:55 | 動物園・水族館 / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3077
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?