« 雪の旭山動物園2009・オオタカの訓練 | メイン | 霧氷の朝 »

2009年2月10日 (火曜日)

雪の旭山動物園2009・可愛い瞳

 久しぶりの旭山動物園でしたけど、やっぱり楽しかった~♪
TVや映画で沢山出ているように、上手く動物の生態を見せる工夫をしている部分はもちろん
なのですけど、そうでもないフツーの部分でも見ていて飽きることが有りません。
個人的には、寒いけど雪の有るこの時期の旭山動物園が一番好きですね。

そんなに大きくはない旭山動物園ですけど、実はまだちゃんと見てない部分が沢山有ります。
どうしても気に入ったトコロに重点的に行ってしまうというのも有るのですけど...
今回はペンギンに釘付けだったかも(笑)
次はいつ行けるかなぁ~

そうそう、混んでる旭山動物園をどうやったら楽しめますか?
って聞かれることが最近多いのですけど...
私はとにかく『待つ』しかないのではと思っています。
動物達はこっちの希望通りには動いてはくれませんし、混雑の中で思うように見ることが出来
ないこともしばしばです。

でも、混雑の中にも人の波は有って、嘘のように人が居ない時も有ります。
後は動物達が動いてくれるのをじっと待つだけ (^-^)V
って、別に旭山に限ったことでは無くって、実はどこの動物園でも、水族館でも同じなんですが。

090206_11.jpg

090206_12.jpg

090206_13.jpg

090206_14.jpg

2009年2月6日

■By mura-san | 2009-02-10 20:40 | 動物園・水族館 / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3080
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?