« 「2009路面電車の日」記念イベント | メイン | あのてんとう虫? »

2009年6月 7日 (日曜日)

都電荒川線でぷらっと

090607_5.jpg
 
 「2009路面電車の日」記念イベントに行くのならと、「都電IC一日乗車券」を購入。
購入と言っても、乗車時に運転手さんに「IC一日乗車券をお願いします」って言ってPASMO
(私の場合はSuica)をタッチすればOKなんです。

普通運賃が160円、一日乗車券が400円ですから、往復に加えてどこかで途中下車するの
ならば一日乗車券が断然オトクですよね。

「西ヶ原四丁目」では既に見頃を過ぎてしまってましたけど、紫陽花と一緒に都電を。
 
090607_6.jpg
 
「三ノ輪橋」では丁度お祭り!!
御輿をかついだ威勢の良い兄さん、姉さんで溢れてましたよ。

今日はホントに良い天気で、ぷらっと出掛けるには最高でしたね~
今回は鬼子母神、早稲田方面には足を伸ばさなかったので、次回は行ってみよう。
 
090607_7.jpg

■By mura-san | 2009-06-07 17:50 | 旅の語らい / 街歩き | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3241
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?