« 秋ヶ瀬の鳥たち(2010.1.23) | メイン | 今日の夕暮れ »
2010年1月24日 (日曜日)
秋ヶ瀬の鳥たち(2010.1.24)
今日は雲一つない気持ちの良い晴天。 まさにあっぱれ!!と言った一日。
そんな青空には昼間から明るいハーフムーンが。

そんな天気とはうらはらに、今日はほとんど鳥達が姿を見せてくれない一日でもありました。
昨日ちらっと姿を見せてくれたジョウビタキの雌。
今日は餌を探すのに一生懸命だったのか、私の姿をほとんど気にすることなく行ったり来たり。
やっぱりこのまんまる具合が可愛いです (^-^;;
◆ジョウビタキ ♀

と、ジョウビタキの可愛さに夢中になっていたら、すぐ近くの木にアカゲラが飛んできました。
しかも二羽も!!
結構いい場所に留まってくれたのですけど、こういう時に限って賑やかな方々が...
結局、二羽それぞれ別の方向へ飛んでいってしまいました (ToT)
もうちょっとで二羽一緒の写真も撮れそうな感じだったのに~
◆アカゲラ

[OLYMPUS CAMEDIA SP-590UZ + RAYNOX DCR-2025PRO]
今日は探鳥会の方々でしょうか?沢山の方々が秋ヶ瀬にやって来ていて賑やかでしたが...
お昼を過ぎるとどんどん減って、いつもの静かな秋ヶ瀬に。
バーダーの数=鳥の数を表しているようで、最近は北本へ行く人が多いようです。
私は天気が良くて暖かかったので、薮原の前でぼーっと鳥たちが出てきてくれるのを待っていた
のですけど、ホントに数羽しか出てきてくれず...
今日は大陽のエネルギーをいっぱい浴びて、充電した一日...といった感じ。
私はこんな一日も好きなんですけどね。
そんな訳で、今日はずっと鳥を待っていたので歩数はたったの9,000歩でした。
■By mura-san | 2010-01-24 18:27 | 鳥・蝶 | コメント (0) | トラックバック(0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3552
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪
