« とは言え旅気分 (^-^;; | メイン | 実家はツライよ... »

2010年4月 3日 (土曜日)

能島の花見

100403_1.jpg

 親戚巡りの合間を縫って、桜で有名な能島に出かけてみました。

この能島、かつては村上水軍の居城が有り、周りの潮流が早いことでも有名なんです。
以前は小さな島がピンクに染まるくらい沢山の桜が有ったのですが枯れてしまい、今では
少し寂しい状態なのだとか...

しかも、桜は咲いているものの満開にはまだ少し早いようで、残念ながら一面桜色という
訳にはいきませんでした。

普段は定期船の無い能島ですが、桜祭りの二日間だけはこの↓小さなフェリーで渡してく
れるんです。
往復で500円、距離は短いのですけど潮流の激しいところを進むので楽しいですよ~

島の高台から見えるのは、しまなみ海道の橋のひとつ、伯方・大島大橋。

花は無くとも...

地元の漁師さんのグループでしょうか?それとも何かのツアーなのか、地の魚を使った
豪勢なバーベキューをやってる人達も! 蛸まるごととかダイナミック!

私はこんな美味しそうな礒の香り漂う能島を、指をくわえて後にしたのでした (^-^;;

■By mura-san | 2010-04-03 17:23 | 旅の語らい | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3636
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

さすが島ならではの豪快なBBQ!
能島ってどこにあったっけ~~?って地図で検索したわ(笑)

□Wrote by ことみ | 2010年4月 7日 20:56


ことみさん
スゴイでしょ!
サザエも沢山有ったので、たぶん地元の漁師さんの集まりなのかな~って思ったんですが。
とりあえず写真だけ撮らせてもらいました(笑)
お弁当を持ってお花見に来ていた人も多かったのですけど、あまり咲いてないし、寒かったので
この日の盛り上がりはイマイチだったかもしれません。

□Wrote by mura-san | 2010年4月 7日 22:28


コメントしてください




保存しますか?