« ここからスタート | メイン | 鳥・撮・日和 (2010.4.4) »

2010年4月 4日 (日曜日)

来島海峡大橋を歩く

100404_2.jpg

 3つの来島海峡大橋の長さの合計は約4km、橋から地上に降りるスロープはやや急ですがそれを
除けば橋の上はなだらかで歩くには絶好のコースです。

本四架橋三ルートのうち、歩行者と自転車用に専用の歩道が設けられていて歩いて渡ることが出来る
のはしまなみ海道だけなんですよ。

今日はホントにいい天気 (^-^)V ちょっとひんやりとする潮風も心地よかった~
海や島影を眺めながら、の~んびり歩いたので2時間もかかってしまいましたが。

↓こんな感じで、歩道からは瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めることが出来ます。

100404_3.jpg

そして、こちらは大島の下田水港側から見た来島海峡大橋三連のシルエットです。

100404_4.jpg

■By mura-san | 2010-04-04 16:55 | ダイエット / 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3639
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?