« 台東くん | メイン | 新型スカイライナー (AE形) »

2010年7月18日 (日曜日)

東京おもちゃショー2010

 昨日は東京ビッグサイトで開催されている『東京おもちゃショー2010』へ行っていました。
連休の上、お台場では夏恒例のイベントも始まったので混んでるかな?と思っていたのですが
思ったよりも人は少なく、ゆったりと見ることが出来ました。

おもちゃじゃないけど... アンパンマンの交換用の顔(笑) 沢山有りましたよ。
質感を見て判る通り、ホンモノのパンなんです!しかも、人の顔の倍くらいある直径!
ついつい触りたくなるのですけど「崩れやすいので触らないでくださ~い」と案内のお姉さん
必死でした (^-^;;

100717_4.jpg

全くもって最近のキャラクター物などは判らないのですけど、おっ!シルバニアファミリー
が勢揃い!

100717_5.jpg

今回の展示の中で私の一番のお気に入りが、スイスのヴィサ・グロリアという玩具メーカー
の製品たち。
↓はウォーキング・サイクル「イモムシくん4輪」。
シンプルで可愛くって、子供出来たら絶対こんなの欲しいなぁ~なんて妄想(笑)
その前に... (ToT)

まだ国内での販売店は無いようですが、近々amazonなどのネットショップから販売を開始
する予定とのことでした。

ヴィサ・グロリア・ジャパン URL:http://www.wisa-gloria-japan.net/index.html

100717_6.jpg

おっ!既に東京スカイツリーが完成!
高さ3m17cmのダイヤブロックを使って組み立てられたものでした。

100717_7.jpg

ブロックと言えばやっぱりLEGO。
単なるブロックだけでなく、ストーリーを作り上げるための周辺パーツの充実っぷりはさすが
ですね~

100717_8.jpg

LEGOで組み上げられたトイストーリーのウッディとバズ・ライトイヤー。
等身大...と言っていいのか?とにかくデカイ!とにかく精巧で子供たちに大人気でした。

100717_9.jpg

キャラクターモノには疎いので、興味はもっぱら大人でも遊べるパズルなどに (^-^;;
巨大な地球のパズルは200万円程出せばオーダーで制作してくれるらしいですよ。
どうですか?(笑)

100717_10.jpg

こちらは直径7~8cm程の小さな球体パズル。
内側から光るので、インテリアとしても綺麗でいいかも。

100717_11.jpg

おぉ!このドラえもんの頭もパズルですよ!!可愛い~

100717_12.jpg

こちらは透明なクリスタルパズル。
完成後はインテリアとして飾るにも良さそうです。

100717_13.jpg

タイル模様のこの巨大な絵は、ルービックキューブを使っているのだそうです!
なんと使っているルービックキューブの数は9071個。
昔と変わらない懐かしいルービックキューブの他に、ハイテクな最新製品も沢山有りました。

100717_14.jpg

そして、最後にニヤリとしてしまったのが、このディズニーキャラクターのBSアンテナ!
説明員の方の、「マンションにこのアンテナがずら~っと列んでたら、ウケますよ!」って...
いや、でもそんなマンション有ったら楽しいでしょうね~
私は...買いませんけど (^-^;;

100717_15.jpg

入場料無料ですしね、中では焼きそばやフランクフルトなどの軽食も沢山売られていたので
お子さん連れで一日遊びに行くには良いイベントかもしれません。
ただ...おもちゃが一杯ですから、いろいろねだられるのは覚悟しとかないとダメかも(笑)

■By mura-san | 2010-07-18 07:40 | 日々の出来事 | コメント (3) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3808
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

むらさんへ

ヴィサ・グロリア製品の日本販売を任されているへリートAGのラングです。
このようなコメントをいただいて、私どもとても喜んでおります。
さっそく、スイスの本社の方に転送してみます。
スタッフの皆はきっと「スーパー」と大喜びすることでしょう。

本当にありがとうございます。

□Wrote by ラング加代子 | 2010年7月26日 12:22


ラング加代子さん
コメント有り難うございます。
会場で少しお話をさせて頂いた女性の方なのでしょうか?
他にも素敵な三輪車も有って写真を撮りたかったのですけど、お子さん達に大人気で空くことが
無かったので、なんとかこの一枚を撮ることが出来ただけでした (^-^;;
日本で幼児用三輪車というとキャラクターものがほとんどなので、シンプルで、なおかつポップ
なこんな三輪車が有るといいですよね~
日本での販売店の実現、楽しみに待ってます。

□Wrote by mura-san | 2010年7月26日 15:22


グロリアの商品には様々な商品展開があります!
年齢に応じた子供の発達に適する幼児用玩具ではありますが、イモムシ君とその仲間達を知っていますか?
日本にいながら、スイスの子供と同じ玩具を使用してみて、新しい発見が、もし、ありましたら、感想をお聞きしたいと思います!幼児期の体験は大切ですよね!ご興味の方、大変嬉しく思っております。

□Wrote by むらさん | 2018年11月20日 14:39


コメントしてください




保存しますか?