« 川口市Walker | メイン | 台風一過の夕焼け »
2010年8月11日 (水曜日)
お台場海浜公園 GREEN TOKYO HELLO KITTY & FRIENDS

去年は実物大ガンダムで熱くなった「GREEN TOKYO」のイベント。
ガンダムは静岡へ行ってしまったので、今年はこのキャラクター達です(笑)
最も大きいのは、おもちゃ箱?から顔を出したキティちゃんのバルーンが高さ8mだとか。
他にも大小さまざまなバルーンにいろいろなキャラクターが描かれていました。

かなり広く設置されているので、一番前からだと20mm程度のレンズではまだ収まらないくらい。
ただ... 炎天下だからですかね?去年のガンダムイベントに比べるとあまりに寂しい人出...
30分ごとに噴水と音楽のショーが始まるのですけど、波打ち際で見ている人は数名程度...
もっとも、開けた場所なのでどこからでも見えるからと言うのも有るかもしれませんが。
「GREEN TOKYO」限定のキティちゃんグッズもいろいろ有るようで、お台場海浜公園に建てられた
ショップにはお土産物も充実してましたよ~
背後に高い建造物が多いため、昼間のショーではあまり噴水が目立たないような気がします。
むしろ夜にライトアップされた時の方がきっと綺麗なのでしょうね。
今日は雨が降るかも...ということで帰ってきたのですけど、機会が有ればまた夜のショーも見に行って
みようと思います。
S90なので画質はイマイチですが、昼間のショーの様子を撮ってみました。
途中からミストの量がどんどん増えてレンズに付き、ほとんど見えなくなっちゃいました (^-^;;
まぁ、雰囲気だけでもということで。
■By mura-san | 2010-08-11 18:39 | 街歩き | コメント (0) | トラックバック(0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3842
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪
