« CEATEC JAPAN 2010 へ | メイン | 麺屋 ZERO1 川口東口店 Open! »

2010年10月 8日 (金曜日)

イカール星人現る!

101008_1.jpg

 先日はせんとくんが現れた川口そごう前ですが、なんと今日は『イカール星人』が!!

イカール星人とは、最近よくTV番組に登場しているのですが、函館への侵略を企てるイカール星人が
ロボットで函館の街を破壊し、最後に函館の夜景の灯りが次々と消えて...
テロップで「観光はお早めに......」って流れる、函館の観光PR用動画に登場するゆるキャラ(笑)

イカール星人公式Webはこちら

でも、その姿は『星人』って言うかイカそのものなんですが (^-^;;
おかげで子どもたちにはせんとくん以上に怖がられていて、人気は今ひとつのようでした。
大人の認知度もイマイチなので、あまり近付く人も居ませんでしたし...

今日現れたイカール星人、冬の函館観光と2015年度の新幹線新函館開業をPRするために駆り出され
たのだそうで、函館のパンフレットや物産が入った袋が配られていました。
袋の中にはスルメに昆布、さらに観光PR用のDVDまで入ってましたよ! 太っ腹ですね~

101008_2.jpg

函館かぁ~
雪の降る、寒い時期にまた訪れてみたいなぁ~ 新幹線でっていうのもいいかも。

■By mura-san | 2010-10-08 18:53 | 旅の語らい / 日々の出来事 | コメント (2) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/3934
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

イカール星人・・・ぷぷっ。本当にそのままイカ。

ほんとに太っ腹ですね!!
物産展で買ったらそれなりのお値段ですもんね。

先月、しまなみ海道の道の駅でもキャンペーンしてました。
4種類ぐらいのお塩もらっちゃいました。
主婦にはうれしいです。

□Wrote by まゆみ | 2010年10月 8日 23:47


まゆみさん
でしょ!?宇宙人っぽさも無ければ、侵略するという悪さも感じられない(笑)
その素のイカの姿が逆に小さいお子さんたちには怖いのでしょうけど。

最初に受け取った時はどうせパンフレットだけだろう…と、邪魔になるなぁくらいにしか
思ってなかったのですが (^-^;;
帰って開けてみると、おっ!DVDも! えっ!昆布にスルメまで!と喜びに。
昆布とスルメは昨日のうちにおいしく頂いちゃいました (^-^)V

□Wrote by mura-san | 2010年10月 9日 13:18


コメントしてください




保存しますか?