« OLYMPUS PEN mini E-PM2 | メイン | 入間航空祭 2012 ブルーインパルス »

2012年11月 3日 (土曜日)

入間航空祭 2012

 目覚めるとどんよりと曇り空...

行こうかどうしようか迷ったのですが、予報では段々と晴れてくるとのことでしたので、ゴロゴロしているのも
なんなので出掛けることにしました(笑)

入間基地に着いた時にはまだこんな感じ。雲に覆われていて、ホントに晴れるの?って感じでした。

121103_1.jpg

でも飛行展示が始まると、段々と雲に切れ間が出て来ました!

まずは飛行点検隊の赤白チェッカーコンビ、YS-11FCとU-125。
なんとかまだ現役で頑張っているYS-11、この姿が見られるのは何時までなんでしょう...

◆↓ クリックで拡大します
121103_2.jpg

そして、T-4練習機による『シルバーインパルス』。

121103_3.jpg

その名の通り、操縦桿を握っているのは熟練のパイロットだそうですよ。

121103_4.jpg

輸送機C-1からは陸上自衛隊隊員によるパラシュート降下も!
今まさに飛び出したところです!

◆↓ クリックで拡大します
121103_5.jpg

次々と降下してゆくので、こんな感じでパラシュートが連なって降りてきます。

◆↓ クリックで拡大します
121103_6.jpg

ヘリコプターによる救援の実演はお昼&トイレ休憩でうろうろしていたので見ませんでした (^-^;;

そして午後は戦闘機機動飛行!ということで、まずはXF-2Aから。

121103_7.jpg

F-15Jもその機動性を見せつけるかのようにぐるぐる飛んでくれました。

121103_8.jpg

■By mura-san | 2012-11-03 22:33 | 鉄・飛行機・船 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/4854
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?