« 入間航空祭 2013 | メイン | 月曜日でした... »

2013年11月 3日 (日曜日)

入間航空祭 2013 - ブルーインパルス 帰投 -

いつもなら帰りの電車が混むので早めに基地を出ることが多いのですが、今日はせめてブルーインパルスが
並んだ姿を撮って帰ろうと再び滑走路方向へ向かいました。

たまたま前に居た人たちが一斉に帰ったのでラッキーなことに前から2番目の位置に行くことが出来ました!

なるほど... 4号機も、予備機も居ません... ちょっと寂しいですね~

131103_12.jpg

ブルーインパルスの機体が並んだ姿を撮っていると... あれ?もうパイロットが乗り始めてるじゃないですか!
ブルーインパルスの帰投はもっと遅くなってからだと思っていたのですが...

131103_13.jpg

ブルーインパルスの機体整備を行っている整備士さんのユニフォームはやっぱりブルー。
背中の文字が誇らしげです。

131103_17.jpg

最後のチェックが終わると、いよいよエプロンへ向かいます。 手を振りながら、こちらもお見送り。

131103_14.jpg

揃いのブルーの作業着を着た整備士の方々も、最後は一列に並んで離陸を見送ります。
 
131103_15.jpg

本番では離陸の際は人の頭しか見えていませんでしたが(笑)、期せずして最後に3機揃っての離陸姿を
目にすることが出来ました。

131103_16.jpg

131103_18.jpg

この後帰りましたが、それでもまだ基地を出るまでに大行列、電車も大混雑でした。
西武池袋線はこの影響か、「混雑で遅れ、または運休が発生」となっていましたから...

■By mura-san | 2013-11-03 21:09 | 鉄・飛行機・船 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/5265
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?