« 変わる・変わらない | メイン | ウサギの島 大久野島へ »

2015年10月11日 (日曜日)

芸予要塞跡 小島(おしま)散策

DSC05643.JPG

 今日はお見舞いの後、ちょっと寄り道をして小島(おしま)の散策に。

波止浜の渡し場から小さなフェリーで10分程で着く小さな島なのですが、明治時代に造られた芸予要塞の跡
が残っているということで割と有名な島なんです。
砲台や砲弾庫の跡など、実際に戦争に使われたことは無いということで美しいレンガや石積みの建物、構造
が沢山残っていました。

DSC06095.JPG

小さい島なので、案内板に書かれていたコースも短時間で回ることが出来たのですけど、思ったよりは起伏
が有ってちょっとした運動にはよかったですね。

眺めもいいし、来島海峡の潮の流れも、音も、香りもすぐ近くに感じられて心地よい散策でした。

沢山写真を撮ったのですけど、また後日整理の上載せられればと思っています。

■By mura-san | 2015-10-11 18:56 | 旅の語らい | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/6034
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?