« 明けましておめでとうございます 2017 | メイン | 日本橋七福神めぐり »

2017年1月 1日 (日曜日)

お雑煮

170101_3.jpg

 初詣から帰ってきておせちをつまみにお酒を飲んだりしてたので、朝はゆっくり。
と言うかほとんど昼になってから布団を出た訳ですが...

お雑煮も出来合いの煮野菜を買ってきていたので、お餅を入れただけの簡単なもの。
肉は無しで里芋たっぷり。 海老とイクラはおせちからの流用です。

今回初めて↓こんな小さな鏡餅型のお餅を買ってみたのですけど、これって一体生成なんですね(笑)
2枚入ってるもんだと思っていたので衝撃でした。

170101_2.jpg

■By mura-san | 2017-01-01 12:59 | 季節・天気 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/6519
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?