2009年4月23日 (木曜日)

バイアステープ

090423_1.jpg

 世の中には、縁取り用のバイアステープなる便利なモノが有ることを知りました (^-^;;

前のヤツは無理矢理キルト生地を折り返したりしてたので、厚みも有るし、端が見えちゃう
しでイマイチでしたから...
って、最初の作品?にしては上出来なんですけどね。

よし、これでまた袋作りにチャレンジだ!!

って、そんなに袋ばかり作ってどうする?って話もあるんですが(笑)

090423_2.jpg

■By mura-san | 2009-04-23 23:11 | ハンドメイド | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木曜日)

ブレスレットの修理完了

080626_2.jpg

 と言っても、カシメ玉をペンチで潰す程度の簡単なものなんですけど (^-^;;

今までに作った(切れた)ブレスレットや、キーホルダーの石を集めて、水晶を多めにして
組み合わせてみました。

今回は自分でカシメ玉を潰しているので、抜けてしまわないかがちょっと心配なんですが...

■By mura-san | 2008-06-26 22:15 | ハンドメイド | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水曜日)

テキスト購入

テキスト

 早速袋を作るための参考にするためテキストを買ってきました。買ったのは、

・はじめての「ぬう」と「あむ」
・バッグ作りの基礎ノート

の二冊です。あと、練習用には上等過ぎるような綿の生地と紐を2本。

まだミシンに糸すら通していませんが、週末にでも練習してみようと思います。
さぁ、これで準備も整いました!どんなものが出来上がるでしょうか(笑)

そして、いよいよ「ハンドメイド」のカテゴリーも作りましたよ♪

■By mura-san | 2006-06-21 22:42 | ハンドメイド | コメント (0) | トラックバック (0)